訪問ピアノレッスン

4歳以上のお子様から大人を対象とした、ご自宅で楽しく学べるピアノレッスンです。

10年以上に渡り海外・国内の生徒様にレッスンを行い、英語リトミック教室を主催する講師がご自宅に訪問レッスン致します。



♪ クラシック、ジャズ、音楽の基盤となるリトミックなど、習得したい内容は生徒様それぞれ。

音楽の基礎から想像力や豊かな感性を育むお子様のレッスンから 趣味で楽しむジャズやポップスの大人のレッスンまで、
個々のニーズや目標に合わせた内容でご提供致します。



♪ 英語でのレッスンが可能です。

お子様には通常の日本語でのレッスンの他に、英語の歌や英語で書かれたテキストを使用して また英会話を交えてのレッスンが可能です。

以前はバイエルなど、ヨーロッパの教材が使われる事が主流となっていた日本ですが、
近年では日本語に訳されたアメリカのものも多くなっています。

まだ訳されていないものの中にも、素晴らしいテキストがたくさん存在します。
使用する本の中には、時にはジャズのようなハーモニーや、英語のリズムを効果的に使った躍動感のある音楽が盛り込まれており、想像力をかきたて楽しく演奏できる曲がたくさんあります。

全て英語でのレッスンももちろん可能です。ネイティヴあるいは英語が得意なお子様はお申し出ください。


英国王立音楽検定(ABRSM Exam)について

世界最大規模の音楽検定の、ABRSMテスト対策も行っております。
グレード1から8まで、実演のテスト(課題曲演奏、初見演奏、ソルフェージュ、視唱、聴音、楽曲分析)と筆記テスト(音楽理論、分析、作曲)が年に2回行われています。

国際バカロレアなど、海外の大学入試準備にも検定の取得が有利に働く事から、将来留学及び帰国を予定されているお子様に人気があります。
決して簡単な試験ではありませんが、日本語での受験も可能ですし、演奏だけでなく総合的な音楽力が養われるプログラムですので ご興味のある方はぜひご相談ください。

英国王立音楽検定についてはこちらをご参照ください。
http://www.kakehashi-foundation.jp/abrsm/


♪ 音楽を日常に。

ご自宅でのレッスンのメリットは、通う手間が省けるなど時間的な利便性ももちろんありますが、
何よりお子様、ご本人が緊張する事なく自然な環境で学べるという点です。
音楽が日々の生活の一部になるような環境作りをお手伝いできればと思います。

長い人生を音楽と共に過ごす事は 心を豊かに育み、時には慰めやリフレッシュ、達成感などあらゆる面での効果を発揮します。

その環境を日常としてご家庭にお持ち頂くため、できるだけ電子ピアノではなくアコースティックピアノをご準備頂く事をおすすめ致します。
子供たちは音にとても敏感で、その癒しの効果が実現されるのはアコースティックの音色だと言うことを 産まれたばかりの赤ちゃんの頃から知っています。

昨今ではレンタルピアノも普及し金額的にも随分手軽になっていますので、是非ご参考下さい。

住宅事情によりやむなく電子ピアノという場合は、年に数回程度 ピアノのある音楽スタジオでのレッスンも手配致します。(別途レンタル料が発生致します。)



お月謝について

60分 4回レッスン 22,000円
80分 4回レッスン 32,000円(ご家族、ご兄弟2名でのご受講が可能です)
交通費 1回につき500円より

レベルにより3回レッスンも可能です。お問い合わせください。
大人の方のみ、月2回13,000円コースもございます。

ご入会金

5,000円(お二人目以降2,500円)

出張可能エリア

東京都港区、渋谷区、世田谷区、新宿区および周辺
その他のエリアにつきましてはご相談ください。


お問い合わせ

03-6320-8404
okiedokiemusic@gmail.com

大槻までお願い致します。




0 件のコメント:

コメントを投稿